今日はニーナちゃんという友達を案内します。
ニーナちゃんは産休に入ったばかりで、お腹が大きいですよ。(気づかれない時も多いですので、それほど大きくはありません!)
これから子供が生まれるため、しばらく色々忙しくて、あれもこれも出来ない時期が続くだろうということで、「子供が生まれていないうちやりましょう」という散歩を誕生日プレゼントにしまました。一日有給休暇を取って、二人で有閑 婦人ごっこをしました。
ニーナちゃんのツアーについての記事がお開きになる時にはすでに元気なお子様が生まれているはずです。(もちろんご報告いたします!)
では、最初はニーナちゃんの紹介から!名前: ニーナ
年齢: 30歳
国籍: ドイツ
職業: 会社員
話せる言語: ドイツ語、英語、日本語、フランス語、スペイン語
住んだことのある国: ドイツ、日本、フランス、ドミニカ共和国、米国
旅したことのある国: ヨーロッパの西・南・北部のほとんど、東欧は少し、米国、キューバ、アジアのあっちこっち
在日歴: 4年
日本のここが好き: 子供に蘇ったように、毎日世界を新たに発見することができる♪
では、とりあえず、紹介から。最初はとても静かな場所を楽しみます (笑)
妊婦に席を譲ったことのある方は是非、下記のリンクをクリックください!(うわぁ、きっと誰もクリックしていない…)
人気ブログランキングへご投 票下さい ♪
電車やバスの中で、妊婦に席を譲るケースってクララさんはあまり見かけたことはありませんか?おそらく目の前に妊婦さんが立っていても、座っている乗客は寝たふりをしたりとかの光景を多々見られて、不思議に思われているのでしょうね。
ドイツはじめ欧米では考えられないでしょうね。
公衆道徳が乏しくなっているんでしょうか?すごくさびしい気がします。
姉と妹が妊婦の時は、平日は旦那さんの代わりに僕が荷物持ちで病院や買い物に付き合い、車中で彼女たちが席を譲られたのを幾度か見ております。まだ何年か前のほうが、
心の豊かさがあったのかもしれませんね。
投稿情報: KENCHAN | 2010/04/15 00:09