クララ(ドイツ人) and 蛇蔵さん&海野凪子さん(日本人)と三人で食べました。もちろん、こういうプライベートな食事は、いつもを行う外国人観光客の案内ツアーではないんですけど、お店自体は外国人の友達、特にベジタリアンやヴィーガン(純粋菜食者)と食べる際に非常に向いていると思って、少し写真を載せました。(おいしそうでしょう?)
外国人のお客様・取引先等の接待に向いているかどうかは・・・まあ、接待される相手次第ですね。ティピカルな個室での接待はできません。大事な商談相手は鷺沼駅近くの「うかい」の方が適切だと思います。しかし、親しい付き合いのある外国の方、またはお友達と出かけて、少しカジュアルな雰囲気で、日本のおいしい野菜を食べさせる時には、「農家の台所」は非常に向いています。後は、ベジタリアンとのデートでもいいかもしれませんよ。(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪
まずは、野菜:肉:魚の割合ではコースメニューで選んでもらいます。野菜4、魚3、肉3
野菜6、魚2、肉2、又は
野菜10、魚0、肉0
と選択肢があって、ベジタリアンは、もちろん、「野菜10、魚0、肉0」を選んでもらうしかありません。
すべての野菜は国産であって、その生産者は選挙ポスターみたいに壁に飾っています。(ポスターの写真は「農家の台所」のホームページでダウンロードさせていただきました)
座敷もあれば、テーブル席 もカウンター席もあります。しかし、平日の夜(月曜日!)でさえ混んでいますので、予約が必要です。月曜日の昼の当日の予約をしようとしたところで、「予約席は満席です」と言われるぐらい人気のある店です。
つまり、はやめに予約をしてください♪
「野菜10、魚0、肉0」という割合はつまらないと思う方もいらっしゃると思いますが、昨日、私はちょうどその比率でのコースメニューを注文したんですよ。スープから〆のそうめんまで、オールベジタブルはとてもおいしかったです。
写真を見て、自分で判断してみてください。美味しいでしょう?左なのは、サラダバーでとった野菜。
注意: ただし、「この野菜は何?」と色々聞かれそうなので、リストを準備するか、電子辞書を持っていきましょう。それとも、皆さん、牛蒡、モロヘイヤ、あわび茸は英語で分かりますか?(野菜は専門外で、私も調べないといけない・・・)
牛蒡 Burdock
モロヘイヤ (アラブ語だったんだ!)Mulukhiyah, nalita, or Jew’s mallow
あわび茸 (自信はないけど) Funcia di basilicu
東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館4F
TEL 03-3226-4831営業時間 ランチ 11:00~15:30(ラストオーダー14:30)
ディナー18:00~23:00(入店ラスト21:45/ラストオーダー22:00 ドリンク22:30)
定休日: 年末年始
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。